top of page

マイナス2kg! ダイエット2ヶ月報告!!

こんにちは

パーソナルジムRAYの東です。

今日は私の個人的なブログになります。


ダイエット開始してから2ヶ月が経ちました。

結果から言いますと1ヶ月でマイナス2kgでした。


ダイエット開始時 88kg(2022/1/12)

















ダイエット 1ヶ月 84kg(2022/2/13
















ダイエット 2ヶ月 82kg(2022/3/13)
















写真を見て比べると最初の1ヶ月は大きく変わりましたが、次の1ヶ月はあまり変わっていないように見えます。


生で見た感じや自分の手応えでは、大きく変わり筋肉がむき出しになってきたように思います。















1ヶ月目はー3kg

2ヶ月目はー2kg

なので、2ヶ月目は順調では無いと思われる方もいるかもしれませんが、体脂肪率が低くなればなるほど、体重は落ちにくくなるのが正解です。

ずっと同じペースで体重が減る人はまだまだ体脂肪率が高いか、筋肉まで落としてしまっている可能性があります。


ダイエットとしては順調なのですが、私は今年の7月と8月にフィジークと言う大会に出場予定なのでそれまでに間に合わさないといけません。

少し大会モードに切り替えて、ダイエットから減量に移行したいと思います。


・ダイエット(食事方法)

2200 ~2400kcalを摂取しています。

これからも同じごらいのカロリーで進めて行くつもりですが、

三大栄養素のバランスを変えていきます。


※P=タンパク質 F=脂質 C=炭水化物


これまでの三大栄養素のバランスが

P:6 F:1 C:3

これからの三大栄養素

P:6 F:3 C:1

に変更していきます。


元々、低糖質でダイエットを行っていました。

これからはさらに炭水化物(糖質)を削ります。

一割だけしか摂取しません。

オートミール50gで炭水化物量が35g程度になります。あとは調味料などで摂ってしまうと言う感覚で減らしていきます。


その分、脂質は増やしていきます。脂質をエネルギーにすることで筋肉を落とす事なく脂肪燃焼に繋げていきます。

卵を全卵で1日6個食べていきます。


・トレーニング内容

トレーニングは前回のダイエット報告の時とほぼ同じ内容になっています。

変わることは『有酸素運動』を追加していきたいと思います。


有酸素運動は脂肪燃焼効果が高いですが、やりすぎると筋肉が減ってしまったり、疲労を蓄えすくなります。

毎年、大会直前に絞りが甘く焦って有酸素運動を長時間でかつ1日に3回もやることがありました。


今年は、早めから適度な量の有酸素運動を始めたいと思います。


1週間に3〜4回、朝か夜の時間がある時に20~30分行っていきます。

これで様子を見てみて思うように体重が減らなかったり、絞れないようならカロリーを減らすか有酸素運動の量を増やしていきたいと思います。


次回はもう少しバキバキになった体で報告したいと思います。



※こちらのブログをまだ見ていない方は見て下さい。




---------------------------------


パーソナルジムRAY

トレーナー 東の自己紹介



必ず行なって欲しいストレッチ!!


筋膜リリース 上半身

https://www.instagram.com/p/CV5K00cpU90/?utm_source=ig_web_copy_link



筋膜リリース 下半身

https://www.instagram.com/p/CV-WESzphZp/?utm_source=ig_web_copy_link


ストレッチポール 肩甲骨ストレッチ

https://www.instagram.com/p/CVxgKYBJvYK/?utm_source=ig_web_copy_link


ストレッチポール 股関節

https://www.instagram.com/p/CV2oIgyp49c/?utm_source=ig_web_copy_link


股関節ストレッチ

https://www.instagram.com/p/CVfmD-EB_um/?utm_source=ig_web_copy_link






bottom of page